ブラックラグーン9巻

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

メイド編第二幕、完結。長かったなー。しかも話が複雑。この漫画でこんなに頭を使うことになるとは……。
 
ロックが黒い黒い。自分は善人だと思ってる悪人は怖いわー。ファビオラは向こう側の人間になりつつあるロックの代わりの「甘ちゃん」キャラなんだな。きっと貧しいながらも幸せな幼少時代を過ごしたんだろう。
他所の感想見てると世話になっておきながら文句たれまくりのフォビオラが嫌いになったって意見をちらほら見るけど、自分は最後まで「甘ちゃん」を貫き通したことで逆に好感を持った。元の生活に戻らなくちゃいけないわけだし、逆に理想を捨ててレヴィみたいになられたら嫌すぎる。
 
次章はどんな話になるんだろう。できれば頭からっぽにして読める話がいいんだが。