視聴決定のアニメ

 一通り見たので視聴継続のものをずらずらと。

 毎度お馴染みなオサレガンアクション。今回は西部劇っぽい雰囲気。
 ノワールはイマイチだったけどMADLAXが面白かったので期待。

  • ぼくらの

 原作未読。
 今期再鬱作品と巷で大評判。
 つまらなくてではなく、見るのに耐えられなくて切る可能性が。

 原作未読。
 ここから先はあまり評判がよろしくないらしいのが気になる。

 原作未視聴。
 テンポがよくて見てて楽しい。
 キャラデザがバラバラなのも破天荒なノリと展開のおかげで違和感がない。

 原作未読。
 オタクネタが混じったあずまんが大王
 最初は延々と続く雑談に驚いたが、もう慣れた。むしろそれがいい。
 作品のデキとは関係ないのだけど、京アニの宿命かあちこちで騒がれすぎ。どうしても涼宮ハルヒの憂鬱と比べたい人がいるようだが、原作がSF小説と日常の4コマ漫画という時点で全くの別物だと早く気づいてください。

 原作はちゃんと読んでないけど大筋はわかる。
 岩窟王が面白かったのでちょっと期待していた。そしたらファイアーエムブレムが始まって赤い怪傑ゾロが出てきた。なんだこれ。
 ここまでやられてしまうと先の展開が読めない。もっとやれ。

 そろそろタイトルから「魔法少女」と「リリカル」を取った方がいいと思うんだ。

 原作は序盤だけ。
 相変わらず作画は酷いが話は面白いと思う。

 全然期待してなかったが今期トップクラスの期待作に。
 王道で熱すぎる展開に火傷しそう。
 そしてしょこたんは歌上手すぎ。今まで侮っていた。

 前身の読みきり版は読んだことある。
 それなりに期待していたのだけど、グレンラガンに勢いを持っていかれた感が……。
 しかしなんでこれ朝やってるんだろう。

 原作未読。
 中学生の甘酸っぱい恋物語かと思ったらギャラクシーエンジェルが始まった。その衝撃といったらもう。
 とりあえず親父さんのために見る。