9(nine)買った

  • 土曜の午前にWILLCOM STOREで注文。
  • 午後に発送メール受信。
  • 日曜に実機が届く。
  • 月曜朝に電源ON。AIR発信で自動的に旧型から乗り換え完了。

 早っ! しかも家から一歩も出ずに機種変できちゃったよ。

 さて、9(nine)が届いたので簡単なレビューを。

  • いいところ
    • 小さい:実際使ってみるとモックよりもさらに小さく思える。
    • 動作が軽い:サクサク動きまくり。
    • シンプルなデザイン:ハードだけではなく表示も。モノクロ2値な表示はとても見やすい。
  • 要改善点
    • キーの感触が分かりにくい:平坦なデザインなので指だけじゃよくわからない。慣れれば大丈夫か?
    • カーソルキーが小さい:爪を使わないと厳しい。
    • キーロックが待ち受け画面でしか効かない:ブラウジング中もロックさせて欲しい。
    • PCとのデータの転送:PC側ではブックマークのグループ分けができないのは酷い。1グループ10件までなのを利用して無理やり空白ページで埋める力技はあるけど……。

 まあ、総合的にはいいものです。mp3再生もカメラもないシンプルPHSが欲しければオススメ。W-SIM差し替えでW-ZERO3と併用もできるし。