ちょっと中国料理食ってきた

 ここはどこの途上国ですか、と言わんばかりの新宿の裏通りにある怪しい店に行ってきました。なんか昔のジャッキーチェンの映画に出てきそうなボロい建物で雰囲気でまくりです。
 店の人は全員中国人。サービスも中国準拠。注文中にどっか行かないで!
 メニューの方は中国ならではの怪しいもの満載。とりあえずカエルとかクラゲとかハトとか食ってきました。こういう機会じゃないと食えないし!
 カエルは白身魚みたい。クラゲはコリコリしててキクラゲより歯ごたえがある。ハトは特にこれといった特徴は……。
 ヘビが高すぎて手が出なかったのと、犬が季節限定で頼めなかったのが心残りです。あー、豚の脳もあったけど流石にそれは無理。
 
 そうそう、ココナッツジュース頼んだらユユナッツジュースって書いてある物体が出てきました。中国人はもうちょっと真面目に日本語を勉強するべきです。