今期のアニメ

 原作未読、前期は見てた。
 アリア社長に癒されるため見続ける。
 

 原作未読
 うる星やつらみたいな浮気者と人外少女の話なんだけど……これは酷い(誉め言葉)
 可愛い女の子がたくさんいるのに初っ端から野郎の見苦しい裸を連発してくるのは何故だ。もしかして今後もこんなキツイネタ満載ってことですか。
 視聴者は目を背けることもできるけど、一枚一枚描かないといけないアニメーターは大変だろうなぁ……。
 

 原作未読、アメコミから設定だけ引っ張ってきたオリジナルストーリーらしい。
 ウィッチブレイドという意思を持つ武器に取り付かれた母親と、その娘が主人公。
 母親は不器用で天然で巨乳。でも娘のためならパトカー強奪してカーチェイスしちゃう。
 娘はまだ6歳なのに家事全般をこなすしっかりもの。子供とは思えない頭の回転と行動力の持ち主で、囚われの身になっても自力で脱出しちゃう。
 凄い親子だ。
 で、ウィッチブレイドで変身した後の母親がまたおっかなくていい。煙吐くし。
 

 原作未プレイ、この作品からLeafのゲームやらなくなったんだよな……。
 ゲームのストーリーはいいらしいので期待。
 とりあえず、しっぽの描写をもっと詳しく念入りにやっていただきたい。
 

 原作未読、前期も見てた
 腐女子向けだけあってその手の描写も満載なんだけど、登場人物も世界観も斜め上行くズレ方してて面白い。
 戦闘シーンの迫力のなさも凄まじい。
 

 7人の侍はあらすじしか知らない。
 映像クオリティは最高。後はストーリーがどうなるか。
 関係ないけどNHKは韓国アニメとか買う金があるならもっとこういう作品を作らせるべきだと思うんだ。
 

 原作未読
 駄目だコイツら!!!!!
 女の園マジこぇぇ。
 

 原作未読、現時点では今期ぶっちぎりの高評価
 前情報全くなしで見たらいきなり自主制作映画が始まって吹いた。しかも映画の酷さを最高のクオリティで再現するし。
 で、映研の話なのかと思ったらそれも違ったようで。これは鳥坂センパイを主人公にした写真を撮らない光画部の話って認識でよろしいのでしょうか。
 

 原作は全部やった。
 アニメ化と聞いてどうなるのか不安だったけど、なかなか雰囲気出ててよさげ。
 ギャルゲーっぽいシーンと怖いシーンの切り替えもできてるし。
 

 原作未プレイ、前期から唯一の継続
 なんか地味。きっと原作からいろいろと削られてるんだろうなぁ。
 読むのに何十時間もかかる文章を2クールに収められるわけないんだから、いっそのことオリジナル展開にしちゃえばいいのに。
 

 原作は全部読んだ。
 細部は違うけどほぼ原作通り。
 このままのクオリティでメイドと双子をやってくれれば何も言うことはない。
 

 原作未読
 すげぇ極端なスリム体型に吹いた。
 大体想像通りの救いのないオカルト物だけど、漫才みたいなやり取りが多いからあまり暗くならずに見れるのがありがたい。
 

 原作未プレイ
 キャラクターは非常に好みなんだけど、話が微妙……。
 今後に期待。
 

 原作未読。
 全然期待してなかったけどいい意味で裏切られた。スラップスティックコメディかと思ってたらいきなりいい話持ってくるんだもの。
 あとは若本規夫
 

  • 吉宗

 話は普通だけど江戸の文化と現在の文明が混ざったよくわからない世界が面白い。
 女の子も丸っこくて可愛いし。
 

 オープニングと本編の剥離具合が凄まじい。
 お色気控えめでほのぼのした話多めにしてくれればまったり楽しめそう。