コミケより帰還

 時系列は狂ってるかもしれない。

  • 会場には7:10ごろ着く。サークルの入場列ができてるのかなーと思ってたらガンガン入ってた。
  • 西2ホールへ。ガラガラだー。
  • 相変わらず凄い量のチラシだ。一緒に配布されてた紙袋に全部詰め込む。
  • 同じく配布されてたメロンの布バッグは同人誌入れとしてありがたく活用させていただきました。萌えとか全面に押し出さないシュールなイラストなのがよい。
  • 余裕で準備完了。早く終わりすぎて売り子二人が来るまでやることがない。
  • 売り子が来たので挨拶周り。いわゆる友人レベルの人となら気兼ねなく話せるんだけど、ファンレベルの人だと何度挨拶してもビクビクしてしまう。
  • 10:00開場。しかし一般参加者は大手に群がり島中へは来ない。
  • この間に売り子二人はファンネルとなって本の回収に走る。
  • 自分が目星をつけてたものは全てゲットしてもらえました。
  • ちょっと遅い誕生日プレゼントしてうまい棒を差し入れられた。有言実行しやがった。
  • ぼちぼち本が売れるようになってくる。
  • なんか人が増えてきた。
  • つーか、なんでこの列だけこんなギュウギュウ詰め!? 隣の列は空いてるじゃん!
  • どうやら向かい側のサークルに数人の小さな列ができて詰まってるらしい。
  • なんとか落ち着いた。
  • 新刊は順調に売れています。伺かの本もちびちびと。
  • とらのあなの営業が来た。余ったら委託することに。
  • スケブも頼まれちった。
  • 昼過ぎたんで東館の旅行メカミリ評論へ。
  • 西から東へは大渋滞。
  • といっても10分程だけど。
  • 何冊がゲットして西に戻ってくると、新刊は最後の束が机に乗っていた。
  • 14:30、ついに完売!
  • 余ったら委託という約束だったので、とらとの商談はお流れに。ホワキャンでお買い求めください。http://www.w-canvas.com/shopping/doujins.cgi?sec=show_explain&key=6430&no_item=&listing_style=graphic
  • 閉会。
  • 伺かの連中とどっかに行くことに。今回は9人とそんなに多くない。
  • とりあえず新橋まで行こうとゆりかもめに乗ったら、先に出ていたはずの別働隊と鉢合わせ。結局17人の大所帯に。
  • 飲み屋で飲んで食って、カードゲームしてマリオカートした。
  • 解散。