蒼月祭+とらぶるMeたん+えんいー5

こままピンズ

 机のところを赤い線で表示。
 どうだ、驚きのこの広さ!

 蒼月祭 6サークル

 Meたん 3サークル

 えんいー5 9サークル
 
 以下当日の行動。

  • 「チラシ置き場」の手伝いとして早めに会場入り。
  • あれー? 主催の園衛はドコー?
  • 「こまま草」にこまま関連の既刊と無料ペーパーを委託。
  • ピンズ草から匿名でピンズが届いていた。すごいいい出来。
  • 「チラシ置き場」と隣同士だったので、勝手に「合同既刊販売所」と合体。
  • 反対のお隣は害潰組。無茶苦茶装丁に凝ったCD-ROMが、 無 料 。
  • 貰った人はケースの背をよく見てみよう。幸せになれるかも。
  • によはノートで花映塚プレイ。働け。
  • 蒼月祭とMeたんの出席率が悪い。Meたんに至ってはひとつしか来てないんですけど。
  • しかも初サークル参加だったらしく、ふたばではカワイソス祭りが発生したらしい。見たかった。
  • 結局遅れて他のふたつも来たけどね。

 

  • 開始時間が10:30と11:00のどちらかで運営が迷う。おいおい。
  • 結局10:30に開場。それなりの人数が入ってくる。
  • でもすぐはけた。
  • 暇だ。

 

  • 「前転コミケお疲れ様会」の隣で何故か花映塚フリープレイが。
  • によ「花映塚大会やろうぜ」 トーナメント表製作。
  • バッテリー切れた。大会中止。
  • 前転では続いて伺スマフリープレイ。四人の魔理沙がマスタースパークで画面を真っ白にしたり、床さくらの動きがキモかったりと盛り上がる。

 

  • 暇だ。
  • 広い会場がもったいない。ボールかラジコンを持ってくるべきだった。
  • 丸めたゴミ袋と扇子での野球は無理でした。
  • 害潰組が早く引き上げたのでそこで腕相撲とかトランプとかする。何故腕相撲になったかは覚えていない。
  • 運送業の明日香さんが強すぎる。

 

  • 暇だ。
  • 広い会場がもったいないので床で7並べと大富豪。
  • 邪魔にならないので誰にも注意されない。

 

  • ティアから流れてきた組が来る。
  • 園衛とか。

 

  • 他のイベントを見て回る。隣で開催されていたToHeart2オンリー以外はどれも閑古鳥っぽい。
  • えんいー5+その他は入場料無料なので他のイベントから流れてくる人が結構いた。もちろん買ってくれるのはあまりいないのだけど。

 

  • によの描いた看板がくーげるさんに似ていた+くーげるさんの本が置いてあったために、ホワイトキャンバスの営業さんが本人がいると勘違い。
  • しかしよくこんな過疎イベントだらけのところにまで来たな。商魂逞しいわ。

 

  • 何事もなく、静かにイベント終了。
  • かと思ったら一応ジャンケン大会やるらしい。もう一般どころかサークルの人も結構帰ってますが。
  • 微妙な空気の中、淡々と進行。
  • 園衛が次の名古屋イベント主催であることがばれる。
  • 当然前川たんにからまれる。
  • 頑張れ。

 

  • 会場を出て、まずはボーリングへ。
  • 適当にメンバーを集めたら腐卵+関東惨事会+αのめずらしい組み合わせに。
  • スコア二桁が当たり前の低次元な戦いが繰り広げられる。
  • によが曲げすぎてレーンの右端から左端を通って右ガーターに落とす。何度も。
  • いろはさんが初っ端からストライク二連発で喝采を浴びるが、勢いはそこまでだった。
  • なんか自分の投げる球が魔球と呼ばれる。すごいスローボールで何か変らしい。
  • 重いボールなら向きさえあってれば勢いいらなくない? そう思って投げてるんだけど。
  • あれ? 2ゲーム目で三桁スコア出たよ!? 三桁出したのってこれで二回目か三回目ぐらいじゃね?

 

  • 飲み屋へ。
  • 欠食児童たちによる食い物争奪戦勃発。
  • 園衛によるオリジナル同人誌評論。
  • いつか読書会オフが開けるといいねぇ。
  • うにゅう博に関する話もちらほら。運営は大変だ。
  • 二次会は参加しないで真っ直ぐ帰った。