コミケ戦利品2

  • がんばれ業務士さん 再録1〜3(YELLOW LINE/評論)

 業務士というのは給食のおばさんで国家公務員です。内容は漫画とテキスト、これを読めば知られざる給食のおばさんの生態が分かります。
 パラパラ見てお笑いっぽいなと思って買ったんですが、結構シビアなネタもありました。困った親とか、子供のアレルギーとか、予算と設備とか、法改正とか。ちょっとへこんだ。
 でも仕事のドジとか子供の突拍子のない行動とか明るい話も満載です。

  • 博麗祭事記 遥霞月(Coolier/同人ソフト/東方)

 分厚いってマジで!!! コミケカタログとタメ張れる。
 参加人数多すぎてどう感想描いていいのやら。

  • ぐやストリーム(みょふ〜会/同人ソフト/東方)

 輝夜と求婚者の話なんだけど、見事なまでに原作からかけ離れている(褒め言葉) 東方二次創作というよりはかぐや姫の二次創作って感じ。
 ついでに言うとキャプテン翼の知識必須。なんでキャプ翼?とか思わない。悩んだら負け。