前期アニメまとめ

 本編見てないんで設定とかさっぱり。まあそこらへんは適当でもいいんだろうけど、強さのインフレが激しすぎて燃えられないのが困る。もうちょっと控えめに緩急ついてる方が好みだなぁ。

 いい話もいくつかあったけど駄目な話が多すぎて……。
 委員長と幽霊の話は良かった。

 話はお子様向けなので置いといて、ロボのアクションは最高に格好よかった。
 超燃える。

 中盤の欝展開が長すぎたような気もするけど、それを除けばアクションもヘンな演出も最高。
 次はぜひシスプリ オルタナティブを。無理か。

  • エマ

 淡々と日常を追うだけなのは原作通りだからいいとして、最後まであんなあっさり流さなくても……。
 今はお別れだけどいつか再会しようとか、そういう流れじゃ駄目だったんでしょうか。

 最初の方は白鳥の虐められっぷりに閉口してたんですが、後の方のいい話で盛り返し。
 黒崎親子いいなぁ。でも子が大事ならもうちょっとやる気出せ。
 
 今期は苺ましまろバジリスクがかぶって泣きそうです。
 バジリスクは絶対切るわけにはいかないんだよ……。