今期のアニメ

 最初っから最後までベタベタで直球な萌えとエロとギャグ。大変おいしゅうございました。15分1クールで太く短くだったのもよかったかも。

 時間も場所も行ったり来たりで謎が解けたかと思ったら新たな謎が増えるというややこしい話。でもそれが楽しい。むしろ後半に入って解明する一方になると物足りなさが。

 ドリフのコント風の演出で噴いた。そう来るか。
 序盤はギャグと萌えとシリアスがほどほどに混じっていい感じだったんだけど、伯爵が出てきたあたりからシリアスに傾いてきて盛り下がる。しかも作画崩壊。シリアス展開はもっと圧縮しちゃった方がよかったんじゃないかなぁ。
 最終回は自分がこの作品に求めていたものそのものでよかったです。

 途中から視聴。
 こいつらはもうちょっと人に確認するという習慣をつけた方がいいと思いました。
 とりあえず八雲萌え。

 幻想未来のパリという特殊な舞台に陥落。そして伯爵の悪のカリスマぶりに昇天。
 原作からどれくらい話の筋を弄ってるのかしら。

 なんで時間軸バラバラにしちゃったんだろう。ファンタジックチルドレンとは違ってただ分かりにくいだけ。謎は謎のまま終わっちゃったしなー。激しく消化不良だー。

 原作のゲームもこんな話なん?

 萌えはどこに行きましたか。燃え一辺倒になる分には全然構わんのですが、欝展開が続くのはちょっと……。

 風呂と巨乳抜きでも琉朱菜のトンデモガンアクションだけで満足。最終回のガン=カタは燃えた。

 なかなかいいデキでしたよ。……OVA版は。