アキバ行って来た

 用事のついでにいろいろ済ます。

 いらない同人誌を売りさばく。しかし1/3程度しか売れず、カバンはまだ重い。
 そしてたまたま見つけた「オタクの用心棒−同人界転生編−」をゲット。一階商業誌の棚にあったけど扱いは同人誌っぽい。

  • 雁川

 ネットの評判を頼りに初めて入った中華料理屋。場所はじゃんがらの近く。
 頼んだのは四川風カツ丼なる謎の料理。カツの上から大量の卵のあんがかかっている。マジで半端じゃない量。これ、大盛にしたらどうなるんだろう……。
 今度入ったらやけに安い麻婆丼でも頼んでみようかしら。

 残りの同人誌と同人CDを売りさばく。K-BOOKSはとらより選定基準が緩いので、ほとんど売れて残り数冊。やったね。
 本は200円から50円の叩き売りだったけど、Leaf全盛期の同人音楽CDが700円で売れたのは意外だった。もしかして今でも有名なサークルだったのか?

  • あきばお〜

 オートダブルクリック機能が搭載されてしまったウチのマウス。これはツライということで新しいものを物色。手頃な値段の袋詰めの光学ホイールマウスゲット。

 ここは結構空いていて、珍妙なメニューが紛れていることでも(仲間内では)有名なお店。
 今回はのりトーストなるものを頼んでみた。見た目はマーガリン塗ったトーストに刻み海苔降り掛けただけなんだが……。なんかタラコっぽい味がする。何故だ。