久々に栄えてる街へ

 最近寒いんで休日も部屋に閉じこもりっぱなしです。どうせ今週末もそうなるだろうということで、帰宅途中に寄り道してきました。

 魔界転生(石川賢)と暁の歌(藤田和日郎)をゲット。
 原作付きの石川賢作品はいつも酷いことになるのでとても楽しみです。

 店頭でジャングルビート初体験。これは面白い。でも部屋で一人でやると寂しそうだ……。
 それ以前にGC持ってないけど。

 洒落にならない辛さだと評判のハバネロフォカッチャを食してみた。
 口に広がるフルーティな甘みと酸味、そして
 
 痛み。
 
 辛いなんてもんじゃない、それ通り越して痛い痛い! 暴君ハバネロなら水なしでも食えるのだが、これは辛さに加えて熱いからタチが悪い。ヒーヒー言いながらなんとか完食しました。

 ひぐらしひぐらし解が置いてあった。何故ここに同人ソフトが。あれか、アンソロの販促か。逆だけど。
 どうせなら本格的に同人を扱ってくれればいいのに。このあたりヲタ向けショップはそれなりにあるけど同人ショップだけはないんだよなぁ。

  • ヨドバシ

 見てうっとりするためにMacのコーナーへ。やっぱりMacのシンプルで真っ白なデザインはいいよなぁ。Windows機でも使いたいなぁ。
 ……などと思いながら徘徊していると、それは突如現れました。
 
 30インチ超巨大モニタ。
 
 ホームシアター志向のでかいディスプレイつけたPCならほかにもあるけど、あれは液晶テレビでもあるからそんなに衝撃は受けない。だけどこっちはただのモニタですよ。PCモニタに30インチ! もう笑うしかないね。
 
 で、それとは全く関係なくアドバンスガーディアンヒーローズを買いました。今更ですね。