月曜アニメ

 ウルトラマンのあらゆる要素をエロくアレンジした怪作。
 巨大化するのは女の子で、変身シーンは握ったりぶっかけられたり剥かれたりして、時間がきたらコスチュームの面積が段々少なくなってきて、元に戻ったら素っ裸。ここまで徹底的にやられると逆に面白い。ヘタにシリアス化しないことを祈る。

 引き続き視聴。
 絵柄は子供向け、でも話は複雑怪奇で大人じゃないと理解できない困った作品。自分は大好きだけど。
 大量の謎を自分なりに推理するのが楽しいので、解明が進むと次の謎マダーと催促してしまう。

 引き続き視聴。
 初めはよかったんだけどなぁ……。キンケル伯爵のエピソードあたりから評価が急落。延々とシリアスやられても困る。話面白くないし画も酷いし。1〜2話のクオリティはどこいった。