富士急ハイランドに行ってきた

観覧車

  • 激しく渋滞+雨。行き先が思いやられる。
  • 絶叫マシン好き多数なので、苦手な自分+1名はびくびくしながら後に続く。
  • ドドンパに乗る。まあ、これは速いけど高くないしコースも単調だから大丈夫だろう。
  • 速いなんてもんじゃない。レールを走るっつーよりはミサイルに乗っけられて飛ばされたって感じ、そのまま時間を越えれそう。しかも途中に一箇所だけある上り下りが直角だった。アホですか。
  • でもまあ、あの加速は未知の体験で面白かった。
  • 次はムーンレイカー。円盤がぐるぐる、そして傾く。
  • 目を回しそうに見えたが、回転の中心に向いて座るのでそんなことはなかった。回転速度が凄まじく速いから、景色も既に景色以外の何かになってて怖くないし。
  • 結局最後のほうで気持ち悪くなったけど。
  • 今度はグレート・ザブーンに乗ろうということだったはずが、いつの間にかダブル・ループに並んでいた。酷い、騙したのね!
  • ここで一人脱落、自分は意地と根性で乗った。宙返り二連発にはビビッてたけど、レールの構成が単純なので思ったほどきつくはなかった。
  • 流石にもう駄目だということで、絶叫組と脱落組に別れる。
  • 絶叫組はフジヤマ一択。脱落組は、観覧車→足漕ぎボート→メリーゴーランド→ティーカップと実に平和なアトラクションを巡る。
  • ゾーラ7というシューティングライドに乗る。最後のところだけいきなりジェットコースターになってビビった。
  • 同乗した三人は一桁から数十点だったのに、自分だけ57点。なんだこの差は。
  • 閉園時間が来たので合流。帰宅。
  • なんだかんだいって楽しかった。絶叫マシンへの耐性も少しついたと思うし。
  • でもぜってーフジヤマには乗らん。あとトンデミーナ。