十兵衛ちゃん2

 初めに断っておくと、前シリーズは見てません。
 前情報なしに見始めた今作、1話目の初見視聴者置いてけぼりなハイテンションギャグ展開に引きまくる。でも2話で慣れた。慣れるとなかなか面白いもんですな。
 しかし話はどんどんシリアスに。別にシリアスになるのはいいんです。でも同じシリアスでも鬱な展開が延々と続くのはちょっと勘弁って感じ。どうせなら熱いシリアスにして欲しかったよぅ。
 総合的に見ればけっこう満足でした。最後のダブル十兵衛は燃えたし、これでもかというほどのご都合ハッピーエンドもよかったですし。あと、この作品って冷静になってみるとかなり動画の枚数が少ないんですよね。結構カクカクしてる。それでもバリバリ動いてるように錯覚させるってのは凄いと思います。
 ちなみにお気に入りはキタと御影さんでした。